
ご注文について
Q.キャンセルはいつまでできますか?
ご注文完了後すぐに作業を進めさせていただきます。ご注文完了後の変更やキャンセルはお受けすることはできません。
ご注文前に、入念な確認をお願いいたします。
Q.数種類のデザインを同時注文した場合の価格はどうなりますか?
1デザインにつき1商品としてご注文ください。
例えば2種類のデザインを5個ずつご注文いただく場合、10個の価格ではなく、5個の価格×2となります。
また、1商品の中に複数のデザインをレイアウト(面付)していただくこともできません。
詳しくは「データ作成について」をご覧ください。
Q.以前注文した物をまた頼みたい場合はどうしたらいいですか?
前回同様、各商品の価格表からご注文いただき、再度データ入稿をお願いいたします。
Q.お持ち込みプリントの素材送付先を教えてください。
木材やお手持ちの素材へのプリントをご希望の方は、事前にお問い合わせ・ご相談のうえ、下記住所まで素材をご送付ください。
〒421-0302 静岡県榛原郡吉田町川尻1282
松本印刷株式会社 一作屋受付担当
TEL 0548-34-2033
商品について
Q.価格表にない数量の注文はできますか?
どの商品も1個から1個単位でご注文いただけます。
価格表にない個数をご希望の方は、お問い合わせより見積もりをご依頼ください。
Q.デザイン作成からお願いすることはできますか?
当サービスは原則、完全データでのご入稿を前提としたサービスとなっております。
デザインからのご依頼についてはお問い合わせください。
Q.写真のスキャニングや色補正をしてもらえますか?
写真の補正・スキャニングをお受けすることはできません。
当サービスは完全データでのご入稿を前提とさせていただいております。お客様にご支給いただいたデータ通りの印刷再現となります。
Q.色校正はできますか?
色校正は対応しておりません。
Q.特色での印刷はできますか?
特色印刷は対応しておりません。
プロセスカラー(CMYK)と白インク・透明クリアインクによるフルカラー印刷となります。
※商品によっては、白インク・クリアインクを使用できないものがあります。
Q.白インクの印刷はできますか?
商品によって白インクを使用可能な商品があります。
詳細は各商品ページでご確認ください。
Q.規格サイズしかない商品を希望のサイズや自由カットで注文することはできますか?
掲載されていない仕様も対応いたします。お問い合わせください。
Q.納期はどのくらいかかりますか?
ご注文完了日の翌日より5営業日以内に商品を発送いたします。
ただし、下記の商品につきましては、ご注文完了日の翌日より6営業日以内に商品を発送いたします。
・タペストリー
・バナースタンド(Xバナースタンド・ロールスクリーン)
詳しくは各商品ページまたは「お届け・納期について」をご覧ください。
Q.予備はつきますか?
ご注文いただいた数量以上の商品はご用意できません。
データについて
Q.データはどうやって作ればいいですか?
規格サイズ及び一部自由カットの商品については専用テンプレートをご用意しています。
その他自由カットについては専用テンプレートはありません。
対応アプリケーションはAdobe Illustratorです。
詳しくは「データ作成について」をご覧ください。
Q.対応アプリケーションを教えてください。
Adobe Illustratorに対応しています。バージョンはCCまで入稿可能です。
詳しくは「データ作成について」をご覧ください。
なお、Word・Excel・PowerPointなどのデータは、お受けすることはできません。
Q.入稿データの容量はどのくらいまで対応していますか?
入稿専用フォームで送信できる容量は1GBまでです。
Q.入稿したデータを直してもらうことはできますか?
データの修正をお受けすることはできません。
当サービスは完全データでのご入稿を前提とさせていただいております。
ご注文前に、入念な確認をお願いいたします。
支払いについて
Q.支払方法は何がありますか?
お支払い方法は、クレジットカード払い、ネット銀行払い(前払い)、コンビニ払い(前払い)、銀行振込(前払い)、Paid(掛け払い、後払い)の5種類からお選びいただけます。
※沖縄・離島のお客様は、コンビニ決済はお選びいただけません。
Q.本人名義ではないクレジットカードを利用できますか?
ご注文者様とクレジットカード名義人が同一でない場合、ご利用いただくことができません。
Q.利用できるクレジットカードはなんですか?
VISA、MasterCard、JCB、Diners、American Expressがご利用いただけます。
Q.支払いができるコンビニはどこですか?
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ミニストップがご利用いただけます。
ただし、沖縄・離島のお客様は、コンビニ決済はお選びいただけません。ご了承ください。
Q.コンビニ払い(前払い)の支払い方法がわかりません。
ご指定いただいたコンビニエンスストアごとにお支払い方法が異なります。
くわしくは「お支払い・送料について:コンビニ払い(前払い)」をご覧ください。
Q.コンビニ払い(前払い)を選択しましたが、払込票が送られてきません。
弊社より紙の払込票はお送りいたしません。
ご入金の案内のメールからコンビニ払い専用フォームへ必要事項を入力後、ご選択いただいたコンビニエンスストアで代金をお支払いください。
各コンビニエンスストアでの代金支払い方法は「お支払い・送料について:コンビニ払い(前払い)」をご覧ください。
Q.利用できるネット銀行はどこですか?
楽天銀行、ジャパンネット銀行がご利用いただけます。
Q.Paid申請後、すぐにPaid決済を利用できますか?
Paid申請後、Paid運営会社(株式会社ラクーン)による審査があります。
審査は最短で当日中に終了しますが、状況によって1~3営業日ほどお時間がかかる場合があります。
審査結果は、Paid運営会社よりメールが届きます。
一作屋にてPaidのご利用が可能になりましたら、お支払い方法選択画面にPaidが追加されます。
Q.すでにPaidを契約していますが、申請は必要ですか?
「会員登録・ログイン」より、一作屋会員登録後、Paid申請をお願いいたします。
一作屋の会員登録と、Paidの登録を紐づけるために必要な手順となります。
Q.Paidの契約内容の確認・変更をしたいのですが?
今月の利用金額やお支払い条件の変更など、Paidとの契約内容の確認・変更は、Paidメンバー専用ページよりおこなってください。
Q.個人でもPaidを利用できますか?
個人のお客様はPaidをご利用いただけません。
Paidは法人・個人事業主様を対象とした決済サービスです。
Q.送料は別途かかりますか?
送料は無料です。
※沖縄・離島は別途送料をいただきます。お問い合わせください。
※B1やA0などの大きな商品に限り、北海道、九州への発送も別途送料となります。
詳しくは、各商品・価格表にてご確認ください。
Q.見積書はもらえますか?
見積書を発行します。
メール、お電話にてお申し付けください。
Q.領収書を発行してもらえますか?
領収書の発行はいたしておりません。
お振込明細書が領収書となります。
発送について
Q.クライアントへの直送は可能ですか?
ご注文者以外への直送も承っております。
ご注文フォームの「送付先情報」欄にクライアント様の情報をご入力ください。
送付先をご注文者以外へ指定した場合、荷主はご注文者名で発送いたします。
Q.複数箇所への発送はできますか?
対応しております。
発送箇所数や発送先により価格が異なりますので、ご注文前にお問い合わせください。
Q.送料は別途かかりますか?
送料は無料です。
※沖縄・離島は別途送料をいただきます。お問い合わせください。
※B1やA0などの大きな商品に限り、北海道、九州への発送も別途送料となります。詳しくは、「大型商品の送料について(北海道・九州)」をご確認ください。
Q.海外への発送には対応していますか?
海外発送には対応しておりません。
日本国内のみの発送となります。
Q.梱包はどういう形態で行われますか?
ご注文枚数に合わせたサイズのダンボールに入れて、当社指定便便にてお届けします。
会員登録・マイページについて
Q.会員登録・マイページでは何ができますか?
会員登録では、お客様のお名前、ご住所、メールアドレスなどの基本情報と、任意のパスワードを設定していただきます。これにより、次回のご利用からは面倒な入力無しでご注文をしていただけたます。
またマイページでは、過去の注文履歴を確認していただくことができます。
Q.会員登録をしなくても注文できますか?
会員でなくてもご注文いただけます。
Q.会員登録メールが届きません。
会員登録の際、弊社からご本人様の確認メールを自動返信にて送信させていただいております。
確認メールが届かない場合、メールアドレスの入力ミスが考えられますので弊社までお問い合わせください。
また、Gmail・Yahoo!・Hotmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールフォルダにご本人様の確認メールが届いている場合がございますのでご確認ください。
Q.登録するメールアドレスは、フリーメール(Gmailなど)でもかまいませんか?
フリーメールでもご登録いただけます。
ただし、弊社からの返信メールが、迷惑メールフォルダに届く場合がありますのでご注意ください。
Q.パスワードを忘れてしまいました。パスワードの再発行ができません。
ログインページより、パスワードの再発行を行うことができます。画面の指示にしたがって再発行の手続きをしてください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
Q.会員情報を変更したいのですが?
マイページの「会員登録内容変更」を押すと、会員登録内容変更画面が表示されますので、変更したい箇所を変更し、画面の指示にしたがって手続きを完了してください。
Q.メールマガジンを登録(解除)するにはどうすればいいですか?
メールマガジン登録をする場合は、会員登録が必要です。会員登録は無料です。
右上のログイン画面を押し、ご利用規約をご確認いただいた後、会員登録画面で必要事項を入力し、 「メールマガジン送付について」の項目で「希望する」を選択し、画面の指示にしたがって手続きを完了してください。
メールマガジンを解除する場合は、マイページの「会員登録内容変更」より、メールマガジンの設定が行えます。そちらで解除の設定を行ってください。
Q.退会(会員登録の削除)をするには、どうすればいいですか?
マイページの「退会手続き」より、退会手続きをおこなってください。
退会されますと、保存されていた購入履歴や、お届け先等の情報は全てなくなりますのでご注意ください。
その他ご質問
Q.営業時間はどうなっていますか?
弊社営業時間は、9時より17時となります。
※定休日は、ホームにある営業カレンダーをご覧ください。
Q.印刷メディアの持ち込みは可能ですか?
W1300×D2500×H50mm、表面の凹凸1mm以内であれば、ご用意いただいたメディアへの印刷も対応いたします。
ただし、印刷ができないメディアもございますので、お問い合わせください。
Q.返品はできますか?
受注製造の為、お客さまのご都合によるご返品・交換はできかねます。
商品の品質管理に関しましては万全を期して取り組んでおりますが、万が一、弊社のミスによる不良品(印刷間違いや商品の欠陥など)が届いた場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。良品と交換させていただきます。ただし商品を全く使用していない場合に限ります。
Q.印刷内容について
弊社では以下に該当するもの、又は弊社にて適切でないと判断した内容のものは受注をお断りさせていただきます。
・アダルト関連、公序良俗に反する内容のもの
・法令に違反するもの
Q.著作権・肖像権・商標権について
入稿データが以下のケースに該当すると判断させていただいた場合、ご注文をお断りさせていただきます。
・著作権・肖像権・商標権を侵害しているおそれがある場合※
・アダルト関係や児童ポルノ
・名誉や信用を毀損するものであったり、犯罪に問われるおそれがある場合
・その他公序良俗に反したり、他人に不快を与えるおそれがあると弊社が判断した場合
※著作権・肖像権・商標権について
タレント・歌手・スポーツ選手・アニメキャラクターなど著作権や肖像権のある写真および画像、商標登録されたロゴ・トレードマークを使用される場合、お客様の自己責任のもとで、ご注文をお願いいたします。
万が一これらに関するトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負いません。